スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリーレポート、ゆこもりへ行ってきました!

DSC_0006m.jpg

浅間温泉街を少し上ったところにあるギャラリー「ゆこもり」では、
田中一光さんの陶展「七つの彩り」を開催中。
2009年の工芸の五月ではさきがけとなる展示のひとつで、5月前ですがもう楽しむことができます。

DSC_0014m.jpg

田中さんの器は、使ったときにこそ強く魅力が発揮されます。
その色遣いも、中に入るものを邪魔せずに引き立てる力がある…などと
偉そうなことを言ってしまいますが、
ギャラリーでのんびりと眺めていただければ一見にしかず。
田中さんの器でお茶をいただくうちに、いつの間にか惹かれている自分に気づくはず。
この器があったら何の料理を盛ろうか、それとも花を活けようか、
…彩りある生活をあれこれ空想してしまいます。
作家在廊日にお出かけの方は、器を生み出すその手の持ち主と色々話してみてください。
(ちなみに、一番上の写真に写っているのが田中さんです。)

DSC_0011m.jpg

器に加えて、大きなオブジェも見どころのひとつ。
何を感じるか、何を見つけるか、穏やかな発見のひとときをぜひ。

(あや乃)(写真・百瀬裕子)

<ギャラリー情報>
手仕事扱い処 ゆこもり
TEL/FAX 0263-46-2066
http://yukomori.cocolog-nifty.com/yukomori/

comment

非公開コメント

プロフィール

工芸の五月企画室

Author:工芸の五月企画室
                                
工芸の五月2009は4月25日(土)からスタート。クラフトフェアまつもと最終日5月31日(日)まで松本市を中心に長野県内各地で開催されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログの記事や写真等のコンテンツ、データなどは無断転載、無断コピーを禁止します。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。