スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフトフェアまつもと2009

クラフトフェアまつもと2009

5月30日(土)→31日(日)30日11:00~17:00 31日9:00~17:00

今年25周年をむかえ、その質と内容が支持されて全国から多くのひとが訪れる。あが たの森公園の芝生広場では木工、陶磁器、染織、ガラス、金工などの作家250人余が 参加する野外フェアが開催される。また、講堂棟1Fではキタムラマサコ・木下宝・ 鈴木努・広田直・目方千恵ら、ガラス作家による「ギャラリー掌」や、世界の工芸の 映画上映、ガラスを中心にした素材・道具・資料の展示販売も行われる。

untitled.jpg

あがたの森公園  松本市県3-2102-4 

http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/
スポンサーサイト

クラフトフェアまつもと2009DMのお披露目

フェア09DM
クラフトフェアまつもと2009の名物、DMのお披露目です。

 初代三谷龍二さん、2代目花塚光弘さん、そして今年から3代目寺下健太君(松本市在住の木工作家)が担当してくれています。

 クラフトフェアまつもとの「顔」ともいえるのがこのDMなんですね。3代続けて木工作家自身が案内のはがきを制作しているというのも松本のフェアの魂の継承?かも知れませんね。 

 さてさて今年の力作はいかがでしょうか?

(一光)



レポート、クラフトフェアへ行ってきました

あがたの森公園では5月30日、31日の2日間にわたって
「クラフトフェアまつもと」を開催中。
fair01.jpg

クラフトフェアは今年で25周年を迎えました。
公園内では全国250人余りの作家が参加する野外フェアが大盛況。
作り手と直接会って、ものづくりの話が聞けるのも醍醐味です。
fair03.jpg

fair02.jpg

25周年を記念して、餅つきイベントも行われました。
fair04.jpg

講堂1階では「ギャラリー掌(たなごころ)」を開催中。
クラフト推進協会刊行の冊子「掌 2009」でも特集記事を組んでいるガラスの展示を行っています。
fair05.jpg

fair06.jpg

fair07.jpg
野外フェアに夢中になって講堂を見逃してしまった!などということのないようご注意を。
ガラス作品のほか、ガラスを作る道具なども展示されています。

野外フェアではガラスの実演を行っているところもありますので
あわせて見るとますます興味が深まります。
fair08.jpg

なお、会場には駐車場がありませんのでバスなどのご利用をお願いします。
混雑しますので通行には十分お気を付けください。
みなさんがそれぞれに楽しいフェアを過ごせますように。

(あや乃)

<クラフトフェア2009>
http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/

<工芸の五月パスポート>
http://kougeino5gatu2009.blog73.fc2.com/blog-entry-119.html

<掌 2009>
協会事務局などにて販売中。

松本クラフト推進協会
0263-34-6557
cfm1985@forest.ocn.ne.jp
プロフィール

工芸の五月企画室

Author:工芸の五月企画室
                                
工芸の五月2009は4月25日(土)からスタート。クラフトフェアまつもと最終日5月31日(日)まで松本市を中心に長野県内各地で開催されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログの記事や写真等のコンテンツ、データなどは無断転載、無断コピーを禁止します。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。