スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようさん工房 

Youi!春夏服展

5月30日(土)→6月15日(月)

youi春夏コレクション2009

5月29日(金)16時から・18時から
松本市美術館中庭にて 入場無料

ようさん工房


松本市中央3-2-14 2階 ・電話取り付け準備中 
11:00~18:00 火・水曜定休
スポンサーサイト

ようさん工房ファッションショー、準備中です

中町巡りの途中でようさん工房に立ち寄ってみたら
ファッションショーの準備が佳境を迎えている模様。

DSC_0033m.jpg

年齢や体型にあまり左右されずに楽しめるようさんの服。
今回のショーはどんな趣向が凝らされているのか楽しみです。

(あや乃)(写真・百瀬裕子)

<ファッションショー>
日時; 5月29日 16:00~(1回目)、18:00~(2回目)
会場; 松本市美術館中庭 入場無料

ようさん工房、ファッションショーのポスターが出来上がりました

ポスターが出来ました!との知らせがきました。
ようさん工房の春夏コレクションタイトルは「終わりとダイヤモンド」。
終わりとダイヤモンドプログ用

ようさん、なんだかアンニュイな雰囲気ではないですか?
今年のショーはいつもよりもやや大人っぽい仕上がりですか?
などと感じましたが、みなさんはどう思われますか。
29日のショーへ向けて期待が高まります。

ところで、このポスターの撮影・制作はカメラマンの百瀬裕子さん。
今までずっとご紹介が遅れてしまったのですが
工芸の五月公式ブログでは
ほとんどの写真を百瀬裕子さんにお願いしています。
気になる方は写真だけ見直してみるのも面白いのではないでしょうか。

(あや乃)

<ファッションショー>
日時; 5月29日 16:00~(1回目)、18:00~(2回目)
会場; 松本市美術館中庭 入場無料

ようさん工房のファッションショーが開かれました

5月29日に松本市美術館中庭にて
ようさん工房のファッションショー「終わりとダイヤモンド」が開催されました。
yousan13.jpg

yousan12.jpg

yousan05.jpg

yousan02.jpg

yousan03.jpg

ようさんの作る洋服は、いろいろな人にしっくり馴染みます。
何気ないけれど、着るといつもの自分より少しきれいに見えて、
着る楽しさや元気を与えてくれる服です。
モデルそれぞれのサイズに合わせて作ったわけではないけれど
誰が着ても個々の良さを引き出してくれます。

yousan11.jpg
アクセサリーは杉崎藍さんの作品。
淡水パールやシルバーなどを使った繊細な形が印象的。
身につけた人をより華奢に引き立てます。

L PACK のコーヒーも提供されました。
yousan14.jpg

ショーを終えてリラックスの表情。
上から順に、演出に使用されたテント骨組み作者・樋口貴彦さん、L PACKの小田桐さん・中嶋さん、
ようさんこと百瀬陽子さん。
yousan04.jpg

今回のショーで発表された春夏服は、現在ようさん工房にて展示販売中。
杉崎さんのアクセサリーや、ショーの様子の映像展示もされています。
近くで手にとってみたいという方や、見逃してしまったという方は、工房にてご覧ください。
音楽や演出で、ようさんの世界がさらに広がるファッションショーでした。

(あや乃)(写真・百瀬裕子)

<ようさん工房>
展示期間; ~6月15日
プロフィール

工芸の五月企画室

Author:工芸の五月企画室
                                
工芸の五月2009は4月25日(土)からスタート。クラフトフェアまつもと最終日5月31日(日)まで松本市を中心に長野県内各地で開催されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログの記事や写真等のコンテンツ、データなどは無断転載、無断コピーを禁止します。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。